歴史薫る大阪北浜で、
ワンランク上のステイを。

本当に必要なものだけを
上質に、シンプルに。

安心と清潔、ホスピタリティに優れた
ハイブリッドホテル。

  • クチコミ・お客さまの声 楽天トラベル 4.50
  • クチコミ・お客さまの声 じゃらん 4.4
  • クチコミ・お客さまの声 一休.com 4.54

ご予約 RESERVATION

宿泊のご予約 06-6223-7771 [ チェックイン 15:00 / チェックアウト 11:00 ]

ようこそ、
ホテルブライトンシティ大阪北浜へ Welcome to HOTEL BRIGHTON CITY OSAKA KITAHAMA

関西有数のビジネス街でありながらも、レトロな街並みや
大阪ならではのグルメが楽しめる街、大阪北浜。

ホテルブライトンシティ大阪北浜は、ビジネスホテルの利便性と
シティホテルならではのホスピタリティでお客様をお迎えいたします。

大浴場も、朝食ブッフェもございませんが、
本当に必要なものだけを、上質に、シンプルに。
ブライトングループの私たちが大切にしている「おもてなし」の心です。

ホテルブライトンシティ大阪北浜の魅力

「清潔で充実した客室設備」

  • 全室20㎡以上の
    広く明るい客室

  • バスルームの
    大径レインシャワーは
    疲れた体を癒します

  • フランスベッドと共同開発した
    オリジナルベッドが快眠をお約束

  • ビジネスパーソンの強い味方、
    書斎としての機能を果たす
    160cmの独立型ワーキングデスク
    (スーペリアルームに完備)

  • 洗い場のあるセパレート型バスルーム
    上質なバスタイムをお楽しみください

  • 専用のアメニティや設備、セキュリティが整う「ワンランク上のホテルステイ」を体験するならエグゼクティブフロア

「安心で便利な使い心地」

  • 駅まで
    徒歩1分

  • コンビニまで
    徒歩1分

  • チェックイン前後の
    荷物預かり
    サービス

  • フロア分煙

  • 24時間フロント
    滞在セキュリティ

客 室
ROOM

朝 食
BREAKFAST

一休.com「朝食」口コミ評価が高いホテル 西日本第3位 2016年一休.com

■ココロとカラダが喜ぶ朝ごはん■

カラダにやさしい食事でココロもカラダも整えましょう!
健康志向の方や美容に興味のある方にもオススメの朝食です。

"健康"と"発酵"をテーマにした焼き魚に小鉢2種のおかず和膳。
日替わりで粕漬け・西京漬け・醤油もろみ漬けなど、
風味の異なる焼き魚をご用意しております。

<食事内容>
日替わりの発酵焼き魚・玉子焼き・小鉢2種・ぬか漬け野菜・ごはん・お味噌汁
ドリンクバー(ほうじ茶・緑茶・コーヒー・オレンジジュース)

<料金>お一人様1,300円(税込)

店舗情報
フロア 1F
定休日 不定休
時 間 朝 食 6:30〜10:00 (L.O. 9:45)
ランチ 11:30〜14:30 (L.O.14:00)
ディナー 17:00〜21:30 (L.O.21:00)
備 考 ランチ・ディナーは土日祝を除く平日のみ / 全席終日禁煙

OSAKA TOURISM
周辺観光

アクセス便利、
ホテルブライトンシティ大阪北浜は
大阪観光の拠点としても
抜群のロケーションです。

大阪城

歴史ロマンあふれる「大阪城天守閣」。隣接する大阪城公園では四季折々の自然が楽しめます。ホテルからのランニングにおすすめのスポットです。 車 5 徒歩 20

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハリウッドの超大作映画をテーマにしたショーや、季節のイベントなど、世界最高峰のエンターテインメントが満載。感動がいっぱいの別世界です。 車 40 電車 30

天王寺動物園

100年以上の歴史を誇る動物園。180種もの動物たちが、生き生きと暮らす様子が楽しめます。年に数回開催されるナイトZOOも人気の企画です。 車 15 電車 20

海遊館

巨大水槽に泳ぐジンベイザメがシンボルの、世界最大級の水族館。大観覧車や天保山マーケットプレイスなど、近隣の施設も充実しています。 車 23 電車 33

中之島

歴史的建造物やおしゃれなカフェが数多く点在し、散策にもおすすめです。バラ園が有名な中ノ島公園では、イベントも数多く行われています。 車 8 徒歩 10

万博記念公園

大阪万博会場の跡地を利用した広大な公園。春は桜、夏は紫陽花、秋は紅葉が美しく咲き誇ります。有名な「太陽の塔」が園のシンボルです。 車 22

道頓堀

くいだおれ人形や巨大なカニの看板がお出迎え。食はもちろん、観劇やショッピングなど全てが楽しめる、大阪の代表的な繁華街です。 車 11 電車 15

京セラドーム大阪

大阪市西地区のユニークなランドマークとして、オリックス・バファローズのフランチャイズ球場としてのみならず、各種イベント・コンサート・スポーツなど様々なイベントが行なわれるマルチドーム。 車 15 電車 20

大阪城ホール

緑に包まれた大阪城公園内、天守閣の北東約500mに位置し、16,000人収容可能なアリーナホールと、500人収容の体育館スタイルのサブホールからなる、西日本最大規模のホール。大規模コンサートやスポーツイベントが開催される。 車 9 電車 22

通天閣

新世界の中心部に建つなにわのシンボル「通天閣」。5階には大阪を一望できる展望台や、足の裏をなでると幸運が訪れるという神・ビリケン像などがあり、年間100万人以上が訪れている。 車 12 電車 12

アクセス ACCESS

〒541-0044 大阪市中央区伏見町1-1
TEL.06-6223-7771 / FAX.06-6223-7666

電車でお越しの方

地下鉄堺筋線「北浜駅」5番出口より 徒歩 約1
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」11番出口より 徒歩 約8
京阪電車「北浜駅」より 徒歩 約5
京阪電車「なにわ橋駅」より 徒歩 約7

空港から最寄駅(地下鉄堺筋線「北浜駅」)まで

「関西国際空港」から「北浜駅」 70
関西国際空港(鉄道) 南海線空港急行 → 天下茶屋→ 地下鉄堺筋線 北浜駅
「大阪国際空港(伊丹)」から「北浜駅」 55
大阪国際空港(伊丹) 大阪モノレール → 山田→ 地下鉄堺筋線 北浜駅

車でお越しの方

JR「大阪駅」より 10
「大阪国際空港(伊丹)」より 55
「関西国際空港」より 70
阪神高速1号環状線「本町」出口より 2

最寄駅(地下鉄堺筋線「北浜駅」)からホテルまでの行き方

  • 1. 地下鉄堺筋線「北浜駅」
    ④⑤⑥出口B1へ上がる
  • 2. B1ローソン前を真っすぐ直進(突き当りまで)⑤出口へ
  • 3. 突き当り左⑤出口から1階へ上がる
  • 4. ⑤出口1階にあがれば左に進む
  • 5. 北浜プラザ(左手)前を真っすぐ直進
  • 6. 一筋目右側にセブンイレブン、左側はホテル正面玄関

※ 当ホテルには駐車場のご用意がございません。近隣のコインパーキングとの提携もございませんので、ご了承くださいませ。

よくある質問 FAQ

客室について

  • 子供の添い寝は可能ですか?

    中学生以上(12歳以上)の添い寝はお断りさせていただいております。 また、中学生未満(12歳未満)のお子様が大人と一緒に添い寝される場合、 1室につき添い寝のお子様1名までとさせていただきます。 ※ベッドサイズはホームページ内「客室」の各部屋タイプをご確認ください。
  • チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。また、チェックイン前に荷物を預かってもらう事はできますか?

    チェックインは15時、チェックアウトは11時です。 また、お荷物はチェックイン前・チェックアウト後でもお預かりいたします。
  • 禁煙のフロアはありますか?

    禁煙・喫煙は完全別フロアにてご用意しております。 全室に加湿空気清浄機完備で消臭剤もご用意しており、快適にお過ごし頂けます。
  • 客室でインターネットは使えますか?

    全室でwi-fi接続・有線LAN接続によるインターネット・ブロードバンド接続料、回線料無料サービスを提供しております。お手持ちのパソコンにLAN接続をしていただき、ブラウザを開くだけでわずらわしい設定は不要です。LAN接続の設定をされたパソコンをご利用ください。
  • 客室のTVでNetflix等のネット配信動画は視聴できますか?

    Netflix等のネット配信動画がご視聴頂ける機能はございません。
    テレビにHDMI端子が備わっておりますので、機器をお持ち頂ければご視聴頂くことは可能です。
  • バスルームはユニットバスですか?

    洗い場付きのセパレートタイプですので浴槽にゆっくり浸かって頂けます(但し、ユニバーサルルームのみユニットバスです)。 シャワースペースには2種類のシャワーがあり(通常の手持ちシャワーと大径で心地よい水流のレインシャワー)、充分に疲れを癒して頂けます 。
  • 部屋から外線電話は使えますか?

    ご利用頂けません。フロントへの通話のみでございます。
    また、外線電話をお部屋に繋ぐことも出来かねます。
  • 門限はありますか?

    ございません。
  • フードデリバリーは対応可能でしょうか?

    1Fロビーでの受け渡しに限りご利用可能でございます。
    セキュリティ上、配達員の部屋までの配達はお断りしております。
  • 清掃について教えてください。

    連泊の際にお部屋の清掃をご希望の場合は、10時から15時までにベッド横に設置している操作パネルの「清掃をしてください」(Make up Room)のボタンを押してください。「起こさないでください」(Don’t Disturb)のボタンが押されている場合、客室の清掃はいたしかねますのでご了承ください。

お支払について

  • キャンセル料について教えてください。

    一般のお客様(9名様まで)
    宿泊日前日のキャンセル        : 宿泊料金の50%
    宿泊日当日のキャンセル        : 宿泊料金の80%
    無連絡不泊              : 宿泊料金の100%

    団体のお客様(10名様以上)
    宿泊日8日前~14日前のキャンセル  : 宿泊料金の30%
    宿泊日2日前~7日前のキャンセル   : 宿泊料金の50%
    宿泊日前日のキャンセル        : 宿泊料金の80%
    宿泊日当日のキャンセル        : 宿泊料金の100%
    無連絡不泊              : 宿泊料金の100%

    でございます。ご連絡はお早めにお願い申し上げます。
  • 事前に支払いはできますか?

    以下の方法がございます。
    ・銀行振込によるお支払い方法
    ・ご来館によるお支払い方法(現金のみ)
    詳しくは別途お問い合わせください。
    Tel:06-6223-7771 Mail:bco_kitahama@brightonhotels.co.jp
  • 支払にクレジットカードは使えますか?

    主要クレジットカードがご利用いただけます。
  • 電子マネー決済はできますか?

    QUICPay、IDがご利用いただけます。
  • QRコード決済はできますか?

    PayPay、KakaoPay、LINE Pay、Alipayがご利用いただけます。
  • 支払いにギフトカードは使えますか?

    VISA、JCBのギフト券がご利用いただけます。また、ブライトンホテルズ発行のギフトカードも、もちろんご利用いただけます。

その他

  • 朝食の内容を教えてください。

    1階の和食レストラン「づけや」にて、“健康”と“発酵”をテーマにした和朝食膳をご用意しております。
    朝食時間:6:30~10:00(ラストオーダー9:45)
    食事内容:日替わりの発酵焼き魚・玉子焼き・小鉢2種・ぬか漬け野菜・ごはん・お味噌汁・ドリンクバー(ほうじ茶・緑茶・コーヒー・オレンジジュース)
    ※ごはんとお味噌汁はおかわり自由
  • 近くにコンビニエンスストアはありますか?

    ホテルのすぐ前にセブンイレブンとローソンがございます。
  • ランドリーのサービスはありますか?

    普通仕上げは、朝10時までのお預かりで、同日18時の仕上がりでございます。仕上がりカウンターでお渡しいたします。(日祝除く)
    また、夜間サービスもございます。深夜24時までのお預かりで翌朝6時の仕上りでございます 。
    参考料金
    ワイシャツ1点(たたみ)
    普通仕上げ440円(税込)
    夜間サービス840円(税込)
  • ホテル内にコインランドリーはありますか?

    2F、8Fにご宿泊の方が利用できるコインランドリーを各2台設置しております。
    洗濯~乾燥(標準)120分 500円
    洗濯のみ 35分 300円
    乾燥のみ 30分 100円
    ※洗剤は自動投入の為、不要です
  • 電子レンジはありますか?

    5F、11Fにご宿泊の方が利用できる電子レンジを各2台設置しております。
  • 駐車場はありますか?

    当ホテルには駐車場はございません。近隣のコインパーキングとの提携もございません。
  • 常備薬は用意されていますか?

    薬事法第24条の規定により、お客様への常備薬の提供は行っておりません。
    恐れ入りますが、医薬品につきましては予めご準備いただくか、薬局などにてお買い求めいただきますようお願いいたします。
  • ホテル内のレストランやバーについて教えてください

    1階に和食レストランがございます。また、近隣のレストランマップをフロントカウンターにてご用意しておりますので、ご宿泊の際はお気軽にお問い合わせください 。
  • インターネットで客室を予約したのに確認メールが届きません。

    お申込みいただくと、ご自身で入力いただいた宛先に自動にてお送りするように設定しております。(自動返信メール)
    届かない場合、PCの環境やメールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。ご予約後当日以内に、ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますが、ご連絡ください。
    また、ヤフー(xxx@yahoo.co.jp)やホットメール(xxx@hotmail.com)などのフリーメールをご利用の場合、予約完了メールが迷惑メールとして自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」をご確認いただきますようお願い申し上げます。
RESERVATION